岐阜県の弁護士 古田裕佳トップ >> >> 楽天優勝おめでとう\(^o^)/

楽天優勝おめでとう\(^o^)/

ついに楽天が日本一になりました。

特にプロ野球のファンというわけではないのですが,今シーズンはちょっとわくわくしていました。

球団設立当初は本当に弱くて,歴史的大敗の屈辱を味わったり,どうにか勝ちを拾うと「楽天勝てた」と新聞に書かれたり。

そのころを思い返すと,成長したなぁとしみじみ思います。

 

野球ではないですが,岐阜には「FC岐阜」というJリーグのサッカークラブがあります。

残念ながら強くはないのですが,いつか楽天のように大舞台で試合ができるよう,これからもがんばっていってもらいたいです。