岐阜県の弁護士 古田裕佳トップ >> >> 岐阜観光

岐阜観光

大学の友人が岐阜に遊びに来たので,岐阜の名所を案内しました。

まずは,金崋山と岐阜城です。

展望台からは岐阜市を見渡すことができ,絶景でした。

翌日は,少し遠出をして郡上八幡に行きました。

城や古い街並みなど見ましたが,友人曰く,最も印象に残ったのは大滝鍾乳洞とのことです。

大滝鍾乳洞では,700メートルくらい歩くのですが,人一人通れるくらいの細い道だったり,とても急な階段があったり・・・。

奥の方には名前の由来になった30メートルくらいの滝まであり,壮大でした。

岐阜からは近いとはいえず,郡上八幡からもタクシーなどを利用する必要がありますが,十分に行く価値はあると思います。

夏は非常に混んでいるそうですが,今の時期は空いていて,ゆっくりと満喫できます。

大滝鍾乳洞に行かれるのであれば,今の時期がお勧めです。

岐阜駅からは高速バスを利用すると1時間10分くらいで郡上八幡に行けます。

高速バスは名鉄バスのターミナルなどから乗ることができ,このターミナルは弁護士法人心の岐阜駅事務所の目の前です。

岐阜に初めて来られる方は,岐阜駅事務所を目印にしてください。

真っ黄色な建物なので,非常に目立ちます。

こちらです。