岐阜県の弁護士 古田裕佳トップ >>


ようこそ、弁護士 古田裕佳のブログへ

日々思ったこと、皆様のお役にたてる情報などを書いていきたいと思います。


私が所属する「弁護士法人心 岐阜法律事務所」のサイトはこちらです。




帰省

お盆には少し早いですが,実家のある千葉へ帰省しました。

岐阜から千葉への移動はそこそこ時間もかかるので,なかなか帰るタイミングがつかめません。

今回は久しぶりの帰省となり,実家の家族と過ごすことができてよかったです。

藤子・F・不二雄ミュージアム

IMG_3098.JPG

事務員さんが,神奈川県川崎市にある「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行ってきたそうです。

岐阜からだと,新幹線で東京へ出て,電車とバスを乗り継いでいくので,東京観光に組み込むにはちょっとハードルが高い場所にあります。

しかし,ミュージアム内には藤子・F・不二雄のカラー原画が展示されていたり,オリジナルショートムービーが観られたりと,とても楽しめるみたいです。

興味のある方は,「藤子・F・不二雄ミュージアム」のサイトをのぞいてみてください。こちらです。

限定商品に弱いです。

20140716202326.jpg

弁護士業務の合間に食べたおやつです。

コンビニに寄ったら見つけたので,思わず買ってしまいました。

ヨーグルトの味のおかげで,チョコレートの甘さが緩和されて暑い時期でも食べやすいです。

冷蔵庫で冷やして食べてもいいかもしれません。

 

出張無料法律相談会inイオンモール東員

三重県にある,イオンモール東員で,出張無料法律相談会を開催します。

日程は,

「7月29日(火),8月2日(土),3日(日) 10:00~19:00」

です。

 

三重県内・近郊の方で,なにかお困りのことがございましたら,ぜひ一度ご相談ください。

詳細は「弁護士法人心」のサイトをご覧ください。→こちらです。

 

20140704121446.jpg

事務所に届いたお中元のおすそ分けをいただきました。

さっぱりしているので,暑い季節にはぴったりです。

 

 

「ツバメヤ」さんの抹茶プリン

20140703151000.jpg

 

依頼者さんにいただきました(^_^)v

岐阜柳ケ瀬にある「ツバメヤ」さんの抹茶プリンです。

卵や牛乳を使用していないそうで,とってもヘルシーです。

甘さ控えめなので,ペロリと食べてしまいました。とってもおいしかったです。

 

蔵王キツネ村

事務員さんが,岐阜を飛び出して,東北旅行へ行ってきたそうです。

一番楽しかったのは宮城県にある「蔵王キツネ村」で,約100頭のキツネが放し飼いにされているそうです。

もふもふしたものに癒されてきたそうです。

キツネの赤ちゃんを抱っこすることもできるそうですよ。

20140620125516.jpg

↑こんなに近づけるみたいです。

 

「蔵王キツネ村」のサイトはこちらです。

ブラジルW杯

気付いたらサッカーW杯が始まっていました((+_+))

日本は苦戦を強いられているようですが,最後まであきらめずに戦い抜いてほしいですね。

岐阜のクラブチーム「FC岐阜」には,かつての日本代表選手が2人在籍しています。

現役の代表ではなくとも,すごい存在感なので,ぜひともFC岐阜の試合を盛り上げていただきたいです。

サイトリニューアル

岐阜駅法律事務所の「後遺障害等級認定サポート」のサイトがリニューアルしました。

よろしければ,一度ご覧になってください。

 

岐阜駅法律事務所「後遺障害等級認定サポート」のサイトはこちらです。

 

20140613124200.jpg

今日のおやつです(^_^)v

レモンの甘酸っぱさがプラスされて,とてもさっぱりした味わいです。

梅雨入り

5月の終わりから6月にかけて,とても暑い日が続きましたね。

梅雨をすっとばして真夏が来たような気候でしたが,先日,岐阜でも無事に(?)梅雨入りしました。

近年はゲリラ豪雨が多くなってきているので,「梅雨=じめじめ」というイメージがたんだん薄くなってきたような気もしますね。

20140606101836.jpg

弁護士会館の近くに咲いていたアジサイです。

兼六園

「兼六園」は石川県金沢市にあり,岐阜からは車で3時間弱で行けます。

日本三名園のひとつとされ,季節の木々や花々だけでなく,池や小川,小島などもあり,いろいろな景色を楽しめる庭園です。

天気のいい日に散歩すれば,運動不足とストレスの両方が解消されて,一石二鳥ですね。

 

IMG_2695.JPG

兼六園のほぼ中心に位置する霞ヶ池にある「蓬莱島」です。

亀の甲羅のようにも見えるのだとか。

 

「兼六園」のサイトはこちらです。

前へ 1011121314151617181920

関連リンク集 目次   
相互リンク集 目次