岐阜県の弁護士 古田裕佳トップ >> >> 仕事納め

仕事納め

昨日で仕事納めとなりました。

この1年間いろいろありました。

まずは,昨年12月に,弁護士法人心のTVCMが始まり,たくさんの方から「CM見ましたよ」といった声をいただきました。

以前よりも弁護士法人心を知っていただくことができたように思います。

CM以外にも,元依頼者の方やそのご紹介でご相談に来られた方が昨年よりも増えており,これは弁護士としてとても嬉しく,ありがたいことでした。

来年もたくさんの人から頼りにされるよう,努めていきたいと思います。

次に,健康面になりますが,今年は,風邪を引く頻度が大分少なかったように思います。

今年は,事務所到着時,外出先から戻ったときなど,外を出歩いた後には,必ずうがいをしています。

1日に4,5回うがいするときもあります。

医学的には,風邪予防の医学的有効性は立証されていないそうですが,のど粘膜が乾燥すると防御機能が低下し,ウイルスや細菌に感染しやすくなるようなので,うがいすれば,のどが潤い,風邪を引きにくくなると勝手ながら思っています。

健康はあらゆる物事の基礎ですので,来年も気を付けていきたいですね。

最後に,私事ではありますが,今年,第1子を授かりました。

日々成長しており,来年はどのように成長していくのか楽しみです。

色々ありましたが,今年は,多くの方に大変お世話になりました。

来年は,1月6日から岐阜事務所を開きますので,引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。