岐阜県の弁護士 古田裕佳トップ >>


ようこそ、弁護士 古田裕佳のブログへ

日々思ったこと、皆様のお役にたてる情報などを書いていきたいと思います。


私が所属する「弁護士法人心 岐阜法律事務所」のサイトはこちらです。




フランスのお土産(^O^)

IMG_2540.JPG

事務員さんからフランス旅行のお土産をいただきましたー。マドレーヌとチョコレートです。

フランスを存分に満喫してきたようで,置き去りにされた弁護士としてはうらやましい限りです(笑)

 

フランスも寒かったようですが,岐阜も最近寒さが厳しくなってきました。

近年,ドカ雪に驚かされることがときどきあるのですが,この冬はどうなることでしょうか…(゜-゜)

交通事故

年末年始休暇を利用して,旅行や帰省に出かける方も多いと思います。

冬は積雪や路面凍結で,運転に慣れた方でも交通事故を起こす可能性があります。

自動車で出かける場合には,楽しい思い出が台無しにならないように,交通事故にくれぐれもお気を付けください。

 

万一事故を起こしてしまったり,事故に巻き込まれてしまった場合には,すぐに弁護士に相談してみることをおすすめします。

弁護士法人心では,交通事故について,無料で相談を承っております。

弁護士法人心 交通事故のサイトはこちらです。

 

今年もあと1か月...。

月日が過ぎるのは早いもので,2013年もあと1か月を切りました。

12月は年末の慌ただしさも加わって,さらに早く感じるんでしょうね。

 

裁判所や弁護士会館も年末年始はお休みになるので,急ぎの仕事は早めにこなさなければなりません。

今年の仕事は,今年のうちに(^_^)v

岐阜観光

大学の友人が岐阜に遊びに来たので,岐阜の名所を案内しました。

まずは,金崋山と岐阜城です。

展望台からは岐阜市を見渡すことができ,絶景でした。

翌日は,少し遠出をして郡上八幡に行きました。

城や古い街並みなど見ましたが,友人曰く,最も印象に残ったのは大滝鍾乳洞とのことです。

大滝鍾乳洞では,700メートルくらい歩くのですが,人一人通れるくらいの細い道だったり,とても急な階段があったり・・・。

奥の方には名前の由来になった30メートルくらいの滝まであり,壮大でした。

岐阜からは近いとはいえず,郡上八幡からもタクシーなどを利用する必要がありますが,十分に行く価値はあると思います。

夏は非常に混んでいるそうですが,今の時期は空いていて,ゆっくりと満喫できます。

大滝鍾乳洞に行かれるのであれば,今の時期がお勧めです。

岐阜駅からは高速バスを利用すると1時間10分くらいで郡上八幡に行けます。

高速バスは名鉄バスのターミナルなどから乗ることができ,このターミナルは弁護士法人心の岐阜駅事務所の目の前です。

岐阜に初めて来られる方は,岐阜駅事務所を目印にしてください。

真っ黄色な建物なので,非常に目立ちます。

こちらです。

 

だんだん寒くなってきました。

ここ最近,朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。

今年の冬はかなり寒くなるとニュースで聞き,ちょっと不安です。

岐阜市内ではさすがにまだ雪は降っていませんが,今後どうなるかわかりません。

インフルエンザもはやり始めているようですので,体調管理には気をつけようと思います。

 

IMG_1831.JPG

新しくメープル味が出ていたので買ってみました。

おいしいです。

ジブリがいっぱい立体造型物展inラグーナ蒲郡

ラグーナ蒲郡でやっている「ジブリがいっぱい立体造型物展」ですが,秋冬バージョンにリニューアルしました。

「ジブリの森」をテーマにした展示で,「平成狸合戦ぽんぽこ」,「となりのトトロ」,「もののけ姫」,「千と千尋の神隠し」というラインナップです。

展示物の写真撮影もOKになったようなので,ジブリ好きにはたまらないですね(^_^)v

岐阜からだとちょっと遠いですが,秋の行楽にいかがでしょうか。

IMG_1754.JPG

メインゲートではポニョがお出迎えしてくれます。

 

ラグーナ蒲郡のサイトはこちらです。

楽天優勝おめでとう\(^o^)/

ついに楽天が日本一になりました。

特にプロ野球のファンというわけではないのですが,今シーズンはちょっとわくわくしていました。

球団設立当初は本当に弱くて,歴史的大敗の屈辱を味わったり,どうにか勝ちを拾うと「楽天勝てた」と新聞に書かれたり。

そのころを思い返すと,成長したなぁとしみじみ思います。

 

野球ではないですが,岐阜には「FC岐阜」というJリーグのサッカークラブがあります。

残念ながら強くはないのですが,いつか楽天のように大舞台で試合ができるよう,これからもがんばっていってもらいたいです。

報告

以前,ブログでジムに通っていることを書きました。

ジムには毎週末計4回くらい通っていたのですが,10月に入ってからは休日も事務所で仕事をしていたことが多く,なかなか行けませんでした。

習慣づける前にジムを休んでしまったのは良くなかったですね。

11月からはきちんと通います。

きっと。

 

 

御礼

本日は,イオン木曽川店で外部相談を行いました。

多くの皆様にご相談いただきました。

お忙しい中,ありがとうございました。

24日は平日ということもあり,お仕事などで来れなかった方もいらっしゃるかと思います。

当事務所では,初回相談30分無料(債務整理及び交通事故は30分超えても無料)で行っておりますので,こちらの通常相談をご利用いただくことも可能です。

通常相談をご利用いただく場合には予めお電話ください。

ご案内はこちらです。

新しいサイトができました。

弁護士法人心 津駅法律事務所のサイトがオープンしました。

三重県にお住まいで,弁護士をお探しの方は是非ご覧ください。

 

弁護士法人心 津駅法律事務所のサイトはこちらです。

前へ 1314151617181920212223

関連リンク集 目次   
相互リンク集 目次