岐阜県の弁護士 古田裕佳トップ >>


ようこそ、弁護士 古田裕佳のブログへ

日々思ったこと、皆様のお役にたてる情報などを書いていきたいと思います。


私が所属する「弁護士法人心 岐阜法律事務所」のサイトはこちらです。




新生FC岐阜

ラモス氏が新監督として就任することが話題となったFC岐阜ですが,なんと開幕2連勝です!!

以前は,点が取れない・勝てない・客来ないの残念な三拍子が揃っていましたが,今度こそ汚名返上となるかもしれません。

今後の活躍に期待します\(^o^)/

ソチ五輪

連日熱戦が続いていますね。

ルールがよくわからない種目でも,日本人選手の活躍を聞くと嬉しくなります。

納得のいく結果が残せた選手も,悔しい思いをしてしまった選手も,みなさんよく頑張ってくれたと思います。

今日を含めて残り3日となりましたが,岐阜の地から応援しています。

ソチ五輪について詳しくはこちらをどうぞ。

 

IMG_2500.JPG

無性にプリンが食べたくなったので,コンビニで買ってきました。

味がしっかり濃くておいしかったです(^_^)v

ホワイトバレンタインとか浮かれている場合ではありません。

予報通り,岐阜では朝から雪が降っています。

通勤の車が通るおかげで道路の雪はシャーベット状に溶けていますが,この後凍結すると怖いですね。

午後から雨に変わると聞きましたが,どうなのでしょうか…。

ちなみにこちら↓は午前10時ころの様子です。

IMG_2576.JPG

今週末も雪が降るそうです。

またですか∑(°Д°)!!ガーン

岐阜は移動手段が主に車なので,お出かけの方は交通事故に十分注意してください。

スタッドレスタイヤを装着していても,滑るときは滑るのです。

IMG_2571.JPG

バレンタインも近づいてきたので,チョコケーキを買ってみました。うまい\(^o^)/

 

弁護士法人心の交通事故専用サイトはこちらへどうぞ。

ついに初積雪です。

先週はとても寒かったですね。

週末は全国各地で大荒れの天気だったようですが,岐阜でもついにこの冬初めての積雪となりました。

しかし,降っていたのがみぞれのような雪だったので,すぐに溶けてしまいましたが…。

IMG_2573.JPG

今日のおやつです。

このブログの常連になりつつあります。

だって美味しくて105円なんだもの(笑)

岐阜の裁判所が新しくなりました。

長い間工事をしていた岐阜の裁判所ですが,ついに新庁舎が完成しました\(^o^)/

6階建ての大きな建物です。

内装もとてもきれいで,より利用しやすくなったと思います。

一般の方も裁判を傍聴できますので,一度新庁舎を訪れてみてはいかがでしょうか。

 

岐阜の裁判所のサイトはこちらです。

寒いのですが...

最近寒い日々が続いていますが,岐阜では,この冬は雪がほとんど降りませんねー。

降っても少しちらつく程度で,積もることはありません。

雪が積もると市内の移動も大変なので,個人的にはとてもありがたいのですが,こんなに寒いのに雪が降らないなんて,なんとなく理不尽な気もします。

新人弁護士

昨年の12月に,新人弁護士が7名入所しました。

残念ながら,岐阜駅法律事務所への配属はなかったのですが,弁護士が増えたことで,事務所全体の業務の幅が広がったと思います。

さまざまな事件を経験して,弁護士としても事務所としても,どんどん成長していきたいです。

 

IMG_2542.JPG

先日,岐阜駅法律事務所にあいさつに来た新人弁護士が,差し入れを持ってきてくれました\(^o^)/

事務員さんと山分けして,おいしくいただきました。

 

弁護士法人心のサイトはこちらです。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年も,弁護士法人心をよろしくお願いいたします。

 

最近,1年経つのがとても早く感じます。年を取ったということなのでしょうか…。

忙しさに追われるばかりではなく,弁護士としてスキルアップできるように精進したいです。

 

IMG_2543.JPG

年末にいただいて,少しずつ食べていたお菓子も,ついにラスト2本となりました。

これは一度に食べてしまうべきか,2日に分けるか,とても悩むところです…。

クリスマスイヴは,ただの火曜日です(゜-゜)

ソチオリンピックのフィギュアスケートの代表がついに決まりましたね!

今回はかなりの激戦だったようで,落選してしまった選手については,本当に残念に思います。

4年に一度の大会なので,簡単に「次がんばれ!」とも言えません。

だからこそ,今回代表に選ばれた選手には,落選した選手の分も存分に戦ってきてもらいたいです!

ささやかながら,岐阜から応援しています\(^o^)/

 

「日本オリンピック委員会:ソチオリンピック」のサイトはこちらです。

前へ 1213141516171819202122

関連リンク集 目次   
相互リンク集 目次