岐阜県の弁護士 古田裕佳トップ >> >> 忘年会

忘年会

先日,担当の事務員の方達と忘年会を行いました。

中華料理屋をセッティングしましたが,これがまた正解でした。

陳麻婆豆腐の辛さがたまらなく,味も本格派で美味しかったです。

そのほかにも,チャーハンや豚足の照り焼きのようなもの(?)などたくさん平らげてきました。

食事だけで終わらせずに,きちんと今年を振り返り,現在の仕事の状況や来年に向けての改善点についても話し合いました。

以前にも書きましたが,弁護士業務は事務員の方々がいなければ,大量の案件を処理することはできず,

多くの方の力になることもできません。

昨年は,新しい事務員さんも頑張ってくれて,取り扱い業務量も増やすことができたと思います。

他方で,無理をしても困るので,質を落とすことなく,より効率性を挙げられないかといった点で色々話しました。

詳細は控えますが,同じ職場でも立場の異なる人からの意見は本当に参考になるもので,早速少しずつ取り組んでいきたいと思います。

ところで,新しい方の事務員さんは,来年,事務職員能力認定試験を受けます。

試験は毎年7月にあります。

どの職業でもスキルアップは必要ですよね。

私はもちろん,事務員さんもスキルアップしていき,来年もみなさんのお力になれるよう精いっぱい頑張っていきたいと思います。

皆様,今年はお疲れさまでした。