岐阜県の弁護士 古田裕佳トップ >> >> 水中ウォーキング

水中ウォーキング

私ごとですが,最近,スポーツジムに通い始めました。

普段,激しい運動をしないので,とりあえず,水中ウォーキングから始めました。

調べてみると,水中ウォーキングには様々な優れた点があることを知りました。

まず,浮力の影響により,身体への負担が軽減されるため,腰痛持ちの方などには有効です。

この点は,多くの方がご存じのことかと思います。

また,水圧の影響により,普段下半身に溜まりがちな血液が押し上げられて,心臓への血流が増加するそうです。

この結果,抹消の血管の血流もよくなり,血圧が下がるそうです。

さらに,水の抵抗により,身体をバランスよく鍛えることもできます。

 

水中ウォーキングを継続して,とりあえずは10月に控える健康診断で全て異常なしの結果を得たいと思います。

 

水中ウォーキングについてはこちら