岐阜県の弁護士 古田裕佳トップ >> >> 早くも梅雨明けです

早くも梅雨明けです

今年は梅雨入りも早かったですが,梅雨明けも早いようです。

岐阜でも,先日梅雨明けが発表されました。

梅雨入りした当初は,梅雨明けは例年通りという情報を聞いて,ちょっと不満に思ったりもしました。

 

しかし,振り返ってみると,あまり梅雨らしい天気ではなかったように感じます。

雨は降るには降ったのですが,スコールのように突然降ってすぐに上がってしまったり。

梅雨といえばしとしとじめじめした季節という印象なので,なんだか拍子抜けでした。

うっとうしい長雨に悩まされなかったのはいいですが,こんなに季節感がないと,なんとなく心配になってしまいます。温暖化とか…。

 

梅雨が明ければ,ついに夏本番です。

今年も猛暑になるようなので,熱中症には気をつけようと思います。

 

IMG_1380.JPG

事務員さんから長崎のお土産をいただきました。

長崎といえばカステラです!!